球面レンズ

非球面レンズゼロ…
Mon Dec 19 05:12:37 +0000 2016

猫殿~おはよう 眼鏡酔いは度数が強すぎたり、或いはレンズを変えた時(球面レンズ←→非球面レンズ)に起こりやすいでござるよ 拙者も眼鏡でござるが、球面レンズの時グラグラしたでござる あと乱視が強いと上手く矯正できずにフラつくでござるよ^^
Mon Dec 19 02:01:41 +0000 2016

ちなみにフレーム安っすい奴に、修復コーティング、抗菌コーティング、薄型加工、ブルーライトカット、非球面レンズで3万前後だった気がする。 普段使いのメガネは修復コーティングだけつけて安上がりにしとこ。
Mon Dec 19 01:38:26 +0000 2016

そんな貴女に特定非球面超薄型レンズ。軽くて歪まないから高い度数でも大丈夫!
Mon Dec 19 01:33:27 +0000 2016

家でつける用だからいいや、と思って非球面薄型レンズにしなかったら、レンズがめっちゃはみ出てる笑
Sun Dec 18 16:10:21 +0000 2016

SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSSを軽く使ってみた感想としてはすごく良いレンズ。撮影時のテンポもいい感じだしAFもしっかり。 言うとすれば玉ボケ内側は拡大してみるとうるさい感じ。これは恐らく3群目の非球面レンズが影響してるのかな?
Sun Dec 18 15:16:27 +0000 2016

ヒビ入ってるメガネ突っ込まれまくりなので買わないとやー(・~・)(笑)赤札堂球面レンズ、久々にブルー行きますか(・~・)
Sun Dec 18 11:51:26 +0000 2016

レンズは多分両面非球面とか言い出すし、UVカットとか色つきにしそうだし(アレルギーもろもろで目よわいまん)
Sun Dec 18 09:29:57 +0000 2016

ケンコー社独自開発の日本製ガラスモールド非球面レンズ採用周辺までシャープな像を実現した倍率7倍双眼...
Sun Dec 18 09:23:53 +0000 2016

【屈折検査 その2】他覚検査で、
Sun Dec 18 06:20:09 +0000 2016

12月に入ってから何かとやらかしている私・・・。 ・ヘアゴム100円ショップのでいいよ!→買った次の日に壊れる ・メガネをJINSからZoffにする!→レンズの違いに気付かず球面レンズを買う→後日結局追加料金7000円を支払って非球面に変えてもらう。 ここまでが昨日の私
Sun Dec 18 05:32:51 +0000 2016

ニコンようかんマーン!精研削非球面レンズの加工やろうーぜ!
Sun Dec 18 04:16:45 +0000 2016

レンズを非球面レンズにしなければナチュラルに瓶底になるくらいの視力の悪さは有しているよ( ^ω^ )
Sun Dec 18 02:43:20 +0000 2016

撮像素子が、半球面?球面?凹面の カメラを見せてくれ。 レンズから入ってくる画像に 比した凹面状の撮像素子の奴 ですけどね。   フィルムだと どうなるかは知らず。
Sun Dec 18 01:45:30 +0000 2016

例の眼鏡屋ですけど、やはり初回クーポンで1.74非球面のレンズが10kとのことです。クーポンは印刷して紙で持ってきて欲しいとのことでした。
Sat Dec 17 13:36:51 +0000 2016

久しぶりにメガネかけたら、球面レンズの違和感に耐えられない😂 気持ち悪いww酔いそうww iPhoneが曲がって見える😂😂
Sat Dec 17 11:34:53 +0000 2016

コミコミ4000円(税抜)の眼鏡を作ったが、球面レンズなので世界が樽型に歪んで平らな土地がすべて坂道に見えるようになったが、酒を飲んだら全部解消したので酒の力は偉大だ。
Sat Dec 17 08:04:50 +0000 2016

フレーム込で両面非球面レンズで35kとか破格すぎでしょ...マジで買おうかな....(この前20kのメガネ買った顔)
Fri Dec 16 13:24:21 +0000 2016

スポーツブランドフレームと両面非球面レンズ合わせて税込35000円でどうですか!?って言われてメチャクチャ悩んでる。買うべきか否か。 (この前2万のメガネ買った奴)
Fri Dec 16 10:59:22 +0000 2016

◇東海光学◇単焦点ベルーナZX-MU◇176◇両面非球面◇受注後、度数・カーブ・レンズ厚さ・サイズを考慮し理想的な非球面設計をレンズ内面に施す■左右ペアリング◇クリアリーとシェイプリー選べる■
Fri Dec 16 08:50:42 +0000 2016

お度数見させてください乱視見させてくださいPDいくつですかレンズは非球面と両面非球面どちらをご希望で紫外線ブルーライトカットはご入用ですかレンズのお色は無色ですよね超薄型でもだいぶ分厚くなると予測されますがメッツの加工はどうされますか
Thu Dec 15 22:19:14 +0000 2016

非球面レンズ、、初めて聞いた! 高そう(´°‐°`)
Thu Dec 15 22:10:53 +0000 2016

俺も0.01とかしかないから分かるw レンズ薄くして更に歪みが強くて小さく見えてるとおもうから、非球面レンズにするといいかも?
Thu Dec 15 21:35:36 +0000 2016

レンズが球面だから夜撮りで少しでも強い光源があるとゴーストが目立ちすぎるから良くないなぁ
Thu Dec 15 16:11:47 +0000 2016

そうなのか...(物理だと球面レンズがただのいい加減な一次近似にしか見えなくなってくる)
Thu Dec 15 15:55:45 +0000 2016

デフォだけど全部がそうじゃない 非球面レンズの設計とか収差なくすのにレンズ増やすけどf値上がらなくするとかそっちにお金使ってほしい
Thu Dec 15 15:54:43 +0000 2016

あれ、非球面レンズってデフォルトじゃないの?ちょっと高めな部類に入るの?
Thu Dec 15 15:53:30 +0000 2016

あそこに精度かけて高くなるくらいならその金を非球面レンズとか色収差の解消に使ってほしいという一部ユーザーの声
Thu Dec 15 15:51:24 +0000 2016

度が究極に悪くなければ(-4.00までならなんとか…)zoffとかの4千円〜7千円で作るのがおすすめです。レンズも片面非球面レンズを使ってるので歪みが少ないのでクリアに見えますよ❤︎セルフレームをつかえばレンズの厚みもごまかせるので度が強い人でも…→
Wed Dec 14 16:45:15 +0000 2016

メガネの度数ちょこっとあげただけでこんなに違和感あるものかと思ったけどもしかして前のやつが非球面レンズだったからかな?
Wed Dec 14 14:25:49 +0000 2016

8群11枚(非球面8面5枚、EDレンズ2枚) LEICA DC VARIO-SUMMILUX 1280万画素 撮像素子 4/3型(フォーサーズ)MOS 焦点距離 24mm~75mm(3.1 倍) F値 F1.7~F2.8 SS 60~1/4000 秒 どう使い分けるかだな
Wed Dec 14 14:00:06 +0000 2016

東海光学さんのルティーナと言うレンズ紫外線のカット率が凄い。 眼鏡屋さんに相談したらサンプル試さして頂きました。これで両面非球面で遠視のレンズ作りたいですな。 眼科の先生に処方箋書いて貰うか?
Wed Dec 14 13:42:52 +0000 2016

ただし、アサカメで測定された球面収差は特許記載の図とはかなり違って、レンズ周辺までわずかに補正不足を保ったまま逆S字のカーブを描く。ゾナー50mmF1.5やMマウントのズミルックス50mm後期型によく似た収差図になってる。
Wed Dec 14 12:52:18 +0000 2016

いま小数点いくつなのか0いくつはいってるのかわからない 非球面レンズ使ってるくらい視力がやばいし乱視もある
Wed Dec 14 12:14:10 +0000 2016

わたしの通ってるZOFFは超薄型非球面+度数でレンズ代1万くらいですねー。ただ、前よりもレンズが薄くなって左右方向も見やすくなった感じがします!
Wed Dec 14 11:42:42 +0000 2016

無比なる色収差の匡正、球面収差の絶無、F 1:2 の大口徑を有しつゝ尚開放絞りに於てさへ原板の周邊に到るまで像の鋭さをもって居り、絞り 4.5 乃至 6.3 に於て本レンズの解像力は最高に達します。
Wed Dec 14 10:10:33 +0000 2016

50ドルくらいなら妥当かなあ。球面収差の多いレンズなんて作るの簡単ですよ。減らすのに苦労するんだから。
Wed Dec 14 06:27:42 +0000 2016

JINSのレンズは片面非球面なので最新の両面非球面に比べるとやや見劣りする。なので度が強い人にはあまりおすすめできない。でも安いし屈折率1.74の韓国製レンズも思ったより耐久性があった(早々にコーティングが剥がれると思ってた)。スペアなら選択肢として有りと思う。
Tue Dec 13 13:48:29 +0000 2016

めがね屋さんにて「だいたいの人は追加料金なしでレンズつけられますよ〜」って説明されたけど、今のレンズが超薄型非球面なのは知ってたから「いや結構視力悪いので」「いやいや大半の人は」ってとこでお馴染みの気球ので測定したら即「結構悪いですね!」って言われた。でしょ?
Tue Dec 13 12:15:13 +0000 2016

メガネ新しようとゾフに行ったけど、うちのレンズは取り寄せになるし非球面レンズにすると追加料金発生する。追加料金は仕方ないけど5日待つのが嫌なんでやめて来た。今度jinsに行くべ
Tue Dec 13 11:57:16 +0000 2016

さきちゃんは並び順だと端だからレンズの球面収差によって膨張して写ってしまうけれど、並び順が自由な時はセンターで写ってかわいさを見せつけてね♡
Tue Dec 13 11:27:24 +0000 2016

出始めの頃の非球面レンズは ボケがボコボコになるとかいうの聞きましたけど これはなんでしょう?
Tue Dec 13 10:33:55 +0000 2016

この度数だと非球面レンズにするべきですよという営業を、ライブと健康診断でしか使わないのでと一蹴してみる
Tue Dec 13 09:12:13 +0000 2016

★キャノン NewFD 50mm F1.2L【非球面レンズ】 現在価格:¥3,100円
Tue Dec 13 06:05:49 +0000 2016

非球面レンズのせい?
Tue Dec 13 05:45:10 +0000 2016

2つの眼鏡を使い分けてる。別々の眼鏡屋さんのそれぞれのポリシーで、ひとつは非球面、もう片方は球面レンズ。一方の眼鏡からもう一方にかけ替えてしばらく、脳みそが慣れるまでは平面が平面に見えなくて楽しい。今もiPadが膨らんで見える。
Tue Dec 13 03:40:18 +0000 2016

球面レンズでかい
Mon Dec 12 12:46:46 +0000 2016

Nikon非球面レンズ買いました。
Mon Dec 12 12:35:58 +0000 2016