矯正視力

クロード:どんだけでかいジュスタンでも視力矯正のメガネをかけてるということは眼科にかかってガチャガチャした機械に頭当てたりお玉を持って「右、左、 わからん…」とか言ってるかと思うときしょい。そのあと眼鏡屋で「レンズの厚みが気になるな…」とか言ってるのかと思うとさらにきしょい。
Mon Dec 19 08:36:25 +0000 2016

その若さで乱視が入っちゃうのはキツイですねぇ(´・ω・`;)うちの下の子も検診時に乱視が発覚して、今眼科を定期的に受診しての眼鏡っ子ですよ‼小学生低学年くらいまでがしっかり視力が上がる時みたいで、それまでに矯正しないと弱視になっちゃうそうなのですよぉ⤵⤵
Mon Dec 19 08:07:11 +0000 2016

眼鏡を新しくして矯正視力が上がったぼく「情報量が多い」
Mon Dec 19 07:55:31 +0000 2016

チェイス:どれだけスマートなリツコでも視力矯正のメガネをかけてるということは眼科にかかってガチャガチャした機械に頭当てたりお玉を持って「右、左、 わかりません」とか言ってるかと思うと可愛い。そのあと眼鏡屋で「レンズの厚みが気になります」とか言ってるのかと思うとさらに可愛い。
Mon Dec 19 07:18:29 +0000 2016

E記:どれだけオカルトに強いC奈でも視力矯正のメガネをかけてるということは眼科にかかってガチャガチャした機械に頭当てたりお玉を持って「右、左、わかりません」とか言ってるかと思うと可愛い。そのあと眼鏡屋で「レンズの厚みが気になります」とか言ってるのかと思うとさらに可愛い。
Mon Dec 19 06:38:14 +0000 2016

視界を奪う方法はなにも目隠しだけじゃなくて、粉や液体類での目潰し・眼球への傷害なんかの直接行為もあるし、目が悪いなら視力矯正具を奪うだけでもかなりの不安感を与えることが期待できるね。あ、これ?黒江センパイの眼鏡。
Mon Dec 19 06:28:16 +0000 2016

モニターって見るものだから、見れば見るほど視力がよくなるようなモニターにはできないものかな。例えば、目とモニターの間隔を焦点がギリギリで合うか合わないかの距離にする。焦点を合わそうと目の筋肉が鍛えられて近視矯正に向かう、といったような。お願いします科学者さん。
Mon Dec 19 05:41:31 +0000 2016

【0010】寝るときに特殊なコ/ンタクトレンズをつけることによって一時的に視力を回復するという角膜矯正療法を何というでしょう。
Mon Dec 19 05:00:36 +0000 2016

コーンタクトダヨ!ンン~、デモッ、コンゴウニハ、コンタクトヨリメガネカナァ~??すちゃっ(かけてみる) ゼンゼンッ、ミエナァ~イッ [知的コンゴウ]マヤ、メンタルモデルに視力矯正は不要だ。 ヒュウガハ、ダテメガネカッ!
Mon Dec 19 02:46:44 +0000 2016

右0.01 左0.05 はい乱視も強くてこれ以上コンタクトで視力矯正できません
Mon Dec 19 00:49:21 +0000 2016

伊達メガネ?眼鏡はお洒落じゃありません!!正しくは視力矯正です!
Mon Dec 19 00:38:34 +0000 2016

【ド近眼あるある】 夜になると矯正視力が大幅に落ちている気がする。
Sun Dec 18 23:13:47 +0000 2016

眼鏡を替えて矯正視力が0.6→1.0になったけど何も見えなかったよ
Sun Dec 18 23:04:44 +0000 2016

まとめ買いで安くなったりしたはず。おぼろげ。 あの視力矯正メガネがとても苦手です。何枚変えるんですかー
Sun Dec 18 22:21:30 +0000 2016

『冷笑家』 【cynic .名】その視力が不完全であるために、物事をあるべきようにではなくあるがままに見る、たちの悪い奴。そうした事情から、スキト族の間では、その視力を矯正しようとして、冷笑家の両眼をえぐり取る風習があった。(『悪魔の辞典アンブローズ・ビアス
Sun Dec 18 20:15:43 +0000 2016

私には!比呂士さんの瞳を守るという!使命があるんです!ミッションです!パッションです! 比呂士さんの視力矯正より瞳守ることが大事!!
Sun Dec 18 18:42:49 +0000 2016

年食うと思い出補正がなかなかキツくて、いやあ、ねえ、もう、誰か視力矯正レンズをおおおおおおおおおおうっ
Sun Dec 18 16:43:40 +0000 2016

壮五:いつも頼りになる大和さんでも、視力矯正の眼鏡をかけているということは眼科にかかってあの機械に頭を当てたりお玉を持って「右、左、…分かりません」とか言っているのかと思うと可愛いし、そのあと眼鏡屋さんで「レンズの厚みが気になります」とか言っているのかと思うとさらに可愛いよね。
Sun Dec 18 14:05:07 +0000 2016

まあ結局要らないもんは要らないし正式名称はトレーニングメガネっていう視力矯正様だし要らないし
Sun Dec 18 13:55:25 +0000 2016

………メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしててなく、もっと広い視野とワールドワドな視点から切り込み、メガネの素晴らしさ、可能性に限界まで挑戦している我がメガネ部………… だか、今の状況はなんだ!?
Sun Dec 18 13:35:06 +0000 2016

夜天「俺は、天王星の夜天(やてん)と言う。太陽系では割と遠い所に居るほうだな。右目のこのモノクルは視力矯正の為にかけているわけじゃなくて魔術の補助用具なんだ。好きなものは、そうだな、学問、魔術の勉強が一番かな。他は……、ヴィオラが弾けるのが特技と言えば特技か」
Sun Dec 18 13:12:36 +0000 2016

矯正視力でもいけるらしい…… それでもいけないけど……
Sun Dec 18 12:58:11 +0000 2016

眼鏡も視力矯正のための医療器具ですよ。伊達メガネなら自由に遊んで構わないけど、視力矯正が目的であれば、目的に合ったレンズ、そしてそのレンズと相性のいいフレームをお選びくださいませね。フレームのデザインに凝りたいのは山々かもだけど、合わない眼鏡は体調不…
Sun Dec 18 11:24:52 +0000 2016

神戸:どれだけスマートな杉下さんでも視力矯正のメガネをかけてるということは眼科にかかってガチャガチャした機械に頭当てたりお玉を持って「右、左、 わかりません」とか言ってるかと思うと可愛い。そのあと眼鏡屋で「レンズの厚みが気になります」とか言ってるの…
Sun Dec 18 11:01:52 +0000 2016

先天性白内障で、視力を上げる訓練をしても0.1以上になる事は少なく、矯正が出来ない場合もあります。私は3才からコンタクトを入れて0.3ぐらいですが入れるとはっきり見えるだけで、外してもぼんやり0.3見えました。まあそれだけ見えれば生活には困りません…
Sun Dec 18 10:45:03 +0000 2016

ふつーのメガネは視力矯正用で、目が極端に小さくなるか大きくなるかなの。 「眼鏡をはずしたら可愛い」て、わりとふつーーーーーーーーーなの。 ファッションで眼鏡かけてるとかふざけんな。こちとら死活問題なんだよ。眼鏡ないと生活できねぇんだよ。でも医療補助…
Sun Dec 18 10:43:06 +0000 2016

これもし僕が右目やらかして眼帯とか付けたら矯正視力0.1で両目が出ないヤバい人になるのでは
Sun Dec 18 10:23:19 +0000 2016

この世界の片隅に」8回目観てきた。 空戦フラップは…私の視力(矯正)では、弁別閾を下回っているものと思われる。 んで、新たに。そういえば広島放送の女性アナウンサーが出てたはずだが…聴き落とした…
Sun Dec 18 10:03:52 +0000 2016

裸眼で見る4k vs 矯正視力で見るブラウン管
Sun Dec 18 09:54:40 +0000 2016

視力がダダ下がり中。 眼鏡で矯正して1,2あった視力が今や矯正しても0,2… 色々な検査をしてみたものの原因は不明。 超絶に不便。 でも… 仕方がない、なるようにしかならないと気持ちを切り替え、見え難い状況にも慣れるしかない。 さて、頑張ってこ~
Sun Dec 18 09:39:59 +0000 2016

先天性白内障で、視力を上げる訓練をしても0.1以上になる事は少なく、矯正が出来ない場合もあります。私は3才からコンタクトを入れて0.3ぐらいですが入れるとはっきり見えるだけで、外してもぼんやり0.3見えました。まあそれだけ見えれば生活には困りませんが。眼振、斜視、小眼球はあります
Sun Dec 18 09:39:43 +0000 2016

コンタクト屋、普通に眼科受診すると乱視矯正と左右ガチャ目緩和に執心してくれちゃうので、素直に推しの光速殺陣捌きが見たいので限界まで盛ってくれ左目の視力はは捨てて良い、とオーダーしたかなり用途の狭いレンズを装着してらぶフェスに臨む所存です。二階席だからな!!
Sun Dec 18 09:36:19 +0000 2016

神戸:どれだけスマートな杉下さんでも視力矯正のメガネをかけてるということは眼科にかかってガチャガチャした機械に頭当てたりお玉を持って「右、左、 わかりません」とか言ってるかと思うと可愛い。そのあと眼鏡屋で「レンズの厚みが気になります」とか言ってるのかと思うとさらに可愛い。
Sun Dec 18 09:16:16 +0000 2016

犬用のコンタクトレンズがある!? 人間用のコンタクトレンズとは異なり、視力矯正が目的ではなく角膜などの病気を患ってしまった場合に保護する目的の商品。 ペットの眼内に装着するというより、角膜に装着し、菌の進入や、自ら傷つけてしまうことを防ぐらしい。
Sun Dec 18 08:17:59 +0000 2016

メガネだろうがコンタクトレンズだろうがおよそ視力矯正とは無縁
Sun Dec 18 08:15:59 +0000 2016

わたしは視力は両目で0.1ないくらいだけど、片目だけかるーーーーい乱視なのよね。 乱視の矯正なくても全く問題なく生きてはいけるから、余計お金と天秤に掛けちゃうのよ
Sun Dec 18 07:52:47 +0000 2016

これが雇用の現実です✋ 最終的には手術に頼って視力矯正しようかなともおもってる🤔
Sun Dec 18 06:20:51 +0000 2016

視力矯正ついでにハニワコラボメガネ買ったった
Sun Dec 18 05:39:56 +0000 2016

ビル間に夜に雨は落ちて あんな人こんな人 其処で夢を見たり花を見たり、さ 四つ角でまた見えなくなる - 矯正視力〇・六/Don quijote
Sun Dec 18 05:12:33 +0000 2016

そうそう、普段に視力矯正器具つけてる人対象なんだけど、眼鏡やコンタクトレンズなしなのにはっきり見える人がいたら、気づかれないように気をつけてね⭐︎そういうやつ見えるのって視力の問題じゃないらしいからねえ。
Sun Dec 18 04:43:24 +0000 2016

朝な夕なに俺達独り あんな街こんな街さ 其処で風を見たり月を見たり、さ 擦れ違ってすぐ 見えなくなる - 矯正視力〇・六/Don quijote
Sun Dec 18 04:12:30 +0000 2016

東条:どれだけ勉強に強い郁先輩でも視力矯正のメガネをかけてるということは眼科にかかってガチャガチャした機械に頭当てたりお玉を持って「右、左、わかりません」とか言ってるかと思うと可愛い。そのあと眼鏡屋で「レンズの厚みが気になります」とか言ってるのかと思うとさらに可愛い。
Sun Dec 18 03:56:13 +0000 2016

カラコン駄目らしいんだけど視力矯正用の普通のコンタクトも駄目なんだろうか…チーフにでも聞いてみなくては…
Sun Dec 18 03:25:11 +0000 2016

【コンタクト その2】眼鏡と違い角膜の上に直接触れさせて使うので、視野が広くレンズが曇らない。見た目やスポーツなどで外れる心配が少ない。強度
Sun Dec 18 02:46:43 +0000 2016

その辺りはゴルゴ13でも解説してたけど、プロの視力矯正はメガネ、コンタクトレンズだとずれる可能性があるからだそうな。俺もメガネで矯正して2級射手、アイアンサイトでだけど。
Sun Dec 18 00:23:34 +0000 2016

皆、視力矯正した方がいいよ😎
Sun Dec 18 00:05:42 +0000 2016

視力検査で矯正視力を測った後、 裸眼で測るときに「あ、一番上見えないのでいいです。」
Sat Dec 17 23:13:31 +0000 2016

文官「眼鏡眼鏡……! あ、こんなところに……って、うわあ見てらしたんですか!? いやあお恥ずかしいです、でも皆さんも目と、眼鏡とかの視力矯正具を大事にしてくださいね。間違っても落としたり無くしたり踏んだり割ったりしちゃ駄目ですよ! 原稿できなくなっちゃいますからね」
Sat Dec 17 22:08:35 +0000 2016

4 他人のコンタクトを裁くとは、いったいあなたは何者ですか。コンタクトが視力を矯正するのも、その持ち主によるものです。しかしコンタクトは矯正します。眼鏡っ娘は、それを矯正させることがおできになるからです。
Sat Dec 17 20:13:50 +0000 2016

南条くんは視力が0.03で、矯正前のわたしの視力も0.03だったから唯一の共通点だったよね
Sat Dec 17 16:49:31 +0000 2016