近視

近視とパソコンマンは眼精疲労になるって書いてあったけど2つクリアしてるし私は眼精疲労になるために生まれた
Mon Dec 19 08:53:50 +0000 2016

【眼科患者の内訳】白内障手術の前後の患者が4割、緑内障などの慢性疾患が4割、子どもの近視やコンタクトなどが残り2割、て感じですかねー眼科開業医 取材で白内障のことよく聞くけど、はーこんな多いのね。
Mon Dec 19 08:51:14 +0000 2016

でもって、近視の人は遠くを見る時は目の筋肉を全く使わずにピントを見える所まであわせることができるんだよ。でも、遠視の人は遠くを見ようが近くを見ようが、どちらにせよ力を使って網膜上にピントを合わせることになるから、メガネやコンタクトなどで矯正するしかないんだよ。
Mon Dec 19 08:47:26 +0000 2016

近くを見る時はね、目の中の毛様体筋っていうのをつかうんだよ。それがぐっと力をいれて水晶体の弾力に加えて膨らませることで、近くにピントを合わせることが出来る。小さい子供なんかはその状態を続けると筋肉が硬直したような感じになって仮性近視になったりするんだよ。続く→
Mon Dec 19 08:45:44 +0000 2016

元の近視の強さとレーシック後遺症で角膜も細胞も通常の3割減。この状態だと視野は戻らないにせよ、進行を遅らせる手術も難しいらしい。ちなみに同じ理由で白内障の手術も難しい。 先生の話では中期維持も厳しいようで、出来るだけ失明までをゆっくりにするのが目標。
Mon Dec 19 08:28:58 +0000 2016

普段乱視なのにカラコンだと乱視用じゃない普通の近視用の使ってるから、カラコンつけてると肌が綺麗に見えてそんなに落ち込まない。笑
Mon Dec 19 08:28:00 +0000 2016

忘年会で老眼まだ大丈夫で〜す!って言ってたけど、やっぱり老眼になってるらしい😓(自分で頑張って見ていたらしい。)近視の度合いを弱めて近くが見やすい度数にしてもらいました。😅
Mon Dec 19 08:27:26 +0000 2016

おそらく3の目は近視の人が目を細めている状態で、目を見開いているときは普通の目になるのでしょう。 らしい笑
Mon Dec 19 08:21:45 +0000 2016

そこそこの近視
Mon Dec 19 08:14:25 +0000 2016

そもそも君は眼鏡がどれほど素晴らしいのか知っているのかね??眼鏡とは、遠視・近視・乱視・老眼などの不完全な視力を調整し、または光線が強く入るのを防ぐため目にかける凹レンズまたは凸レンズ、あるいは単なる色レンズ―サングラスのことであるのだが―などのことを言う。最近ではわざと度を入れ
Mon Dec 19 08:12:04 +0000 2016

寝る前につける近視矯正の目薬があって、それのおかげですかね!(* 'ω')ノ 眼は大事ですから、
Mon Dec 19 08:06:46 +0000 2016

やばいわかるわかる、なんか近視感あって何かなと思ってたらそれだ
Mon Dec 19 07:59:28 +0000 2016

老眼入ると近視が治ると聞いたのでそれにちょっと期待してたりしますwド近眼だとレンズが厚くなるからフレームが合わないと悲しいです( ・ ・̥̥̥ )
Mon Dec 19 07:35:16 +0000 2016

右目だけ乱視と近視になってるらしい、通常だと両目なるんだけどねーみたいな…まあ見えてるし大丈夫( ◠‿◠ )👌
Mon Dec 19 07:30:24 +0000 2016

品川近視クリニックのレーシック割引券を公式ホームページから素早くゲットする方法をご紹介。紹介制度を利用するよりも簡単です。詳しくはプロフィールをご覧ください。
Mon Dec 19 07:13:59 +0000 2016

散瞳剤とは瞳孔を開かせる薬のこと。仮性近視用のは差してから5分程で効きだして元に戻るのも早い。しかし虹彩炎用の散瞳剤は効きだすのに数十分かかり元に戻るのに10日から14日間かかる。
Mon Dec 19 07:13:10 +0000 2016

今日さ、日光浴するとドーパミンが出て目のビタミンBが活性化してピント調整が上手くいくから近視予防になるってTVでやってたんだけど、自担とかイケメン発見すると遠くからでも自然とピント合ってくっきり見えてたのってイケメン見てドーパミン出てたからっていう同じ仕組みなのかもしれない。
Mon Dec 19 07:12:07 +0000 2016

いや、でも普段コンタクトだけど強度近視で、牛乳瓶みたいな眼鏡かけたりしてても面白い。
Mon Dec 19 06:42:09 +0000 2016

それがいいね。できれば丸一日、コンタクトを外してスマホや携帯も触らずに過ごしてみればそれだけでかなり視力は回復するよ。ジェイコブ・リバーマンの『近視は治る』読んでみてもいいね。まだ具体的なトレーニングのところまで読んでなくてたた眼鏡を外しただけで見えてきた。
Mon Dec 19 06:20:07 +0000 2016

37AM 問題42 両眼開放視力検査が必要な疾患はどれか。2つ選べ。 1.斜位近視 2.潜伏眼振 3.不同視弱視 4.眼位性眼振 5.調節性内斜視 12
Mon Dec 19 06:14:38 +0000 2016

【知ってますか?】 近視には程度によって分類があるんですよ。 初期近視 -1D以下 軽度近視 -1Dを超え-3D以下 中等度近視 -3Dを超え-6D以下 強度近視 -6Dを超え-10D以下 最強度近視 -10Dを超え-15D以下 極度近視 -15Dを超える
Mon Dec 19 06:13:41 +0000 2016

品川近視クリニックのレーシック割引券を公式ホームページから素早くゲットする方法をご紹介。紹介制度を利用するよりも簡単です。詳しくはプロフィールをご覧ください。 
Mon Dec 19 06:13:30 +0000 2016

にっこり浴びても近視は治らない(キリッ
Mon Dec 19 06:13:17 +0000 2016

いいですね!思わず鳥図鑑を持ち出してきちゃいました。 バードウォッチングには向かない近視なんですけど、鳥類図鑑は何故かある……(笑)
Mon Dec 19 06:04:01 +0000 2016

めっちゃ近視でノートよく見ようとしてるだけかもしれへんやん!
Mon Dec 19 05:59:32 +0000 2016

目だけは不健康なんだよな、私。 近視・乱視・ドライアイ・眼精疲労持ちにまた何か加わりそうな予感。
Mon Dec 19 05:57:46 +0000 2016

紫外線Bが近視予防に良いんだったら、紫外線Bランプを浴びればどうよ
Mon Dec 19 05:51:46 +0000 2016

日光浴が近視予防になるらしいけど、だったら私近視になってもいい。 日焼けするくらいなら。
Mon Dec 19 05:48:43 +0000 2016

近視予防に紫外線?今めっちゃ日射しある部屋にいるよ 。
Mon Dec 19 05:47:54 +0000 2016

近視予防に日光浴が効果的!?何にせよ、日光浴は健康に良いよね!!ほどほどにだけど。
Mon Dec 19 05:47:07 +0000 2016

今、フジテレビ系で近視のやつやってますよ!!
Mon Dec 19 05:46:52 +0000 2016

近視予防に日光浴ねえ
Mon Dec 19 05:46:02 +0000 2016

日光浴で近視予防っつったってなあ既に眼鏡に体を乗っ取られた人間としては後の祭り
Mon Dec 19 05:45:19 +0000 2016

近視予防法ってことは 近視になってたらダメってこと?
Mon Dec 19 05:44:23 +0000 2016

モニターって見るものだから、見れば見るほど視力がよくなるようなモニターにはできないものかな。例えば、目とモニターの間隔を焦点がギリギリで合うか合わないかの距離にする。焦点を合わそうと目の筋肉が鍛えられて近視矯正に向かう、といったような。お願いします科学者さん。
Mon Dec 19 05:41:31 +0000 2016

レーシック手術に関して真剣に調べてる俺氏は近視
Mon Dec 19 05:40:04 +0000 2016

近視がひどい中年には良くある話らしいです。
Mon Dec 19 05:29:53 +0000 2016

【子供】 休み時間は外で遊んで近視を予防! (2013.5.2)
Mon Dec 19 05:28:47 +0000 2016

弱視なの!?私は近視性乱視だよー! そうだったんだ!初めて知ったわ
Mon Dec 19 05:26:50 +0000 2016

近視が進んでるらしいから、眼鏡もどんどん分厚くなるんやろな
Mon Dec 19 05:24:00 +0000 2016

【ド近眼調査】 自分と同じくらい、もしくは自分より近視の度数が強い人は知り合いに何人いますか?
Mon Dec 19 05:14:06 +0000 2016

私も極度の近視だから良く分かるー。輪郭がおかしくなるよねー。あと元の目の大きさよりだいぶ小さくなるから変な感じだし、かといってメガネ外すと見えないしコンタクトは不便というかうたた寝出来ないし困っちゃうよねー。それでもやっぱりメガネが好きー。薄い顔に色付けてくれる!
Mon Dec 19 05:13:48 +0000 2016

僕の場合は近視がひどいだけなんだけどな……。
Mon Dec 19 05:01:10 +0000 2016

緑は目に優しいというより、目に一番負担をかけない色。 遠くの山を見れば目が良くなる、のも嘘。近視の人は目がリラックスするかもしれないけれど、遠視の人は全くもって意味の無いこと。 近くを見続けるよりはいいんだけどね。
Mon Dec 19 04:48:12 +0000 2016